カテゴリ:部活動

2020 野球部始動

1月4日(土)に野球部の練習がスタートしました。

まず、ミーティングを行いました。現在のチームの課題を確認したり、部員一人ひとりが新年の抱負を述べたりし、チームとしての意思統一を図りました。

そして、天満神社で初詣を行った後、練習を行いました。

今後も夏の大会に向けて、一生懸命練習に励んでいきます。応援よろしくお願いします。

水天宮大絵馬奉納

美術部です。

12月30日に、毎年恒例の大絵馬奉納式が行われました。

絵馬には、子孫繁栄や財を成す願いが込められています。

新聞社やテレビ局、東温市広報の方にも取材していただきました。

水天宮には、過去の大絵馬も飾られています。

皆さんも是非、初詣は水天宮にお越しください。

サイエンスキャッスル2019関西大会で発表・奨励賞受賞(園芸・自然科学部)

  園芸・自然科学部は12月22日に大阪市で行われた「サイエンスキャッスル2019関西大会」に参加し、現在研究中の『愛媛県の海岸におけるマイクロプラスチックの汚染実態』についてポスター発表をしてきました。

 

  最初は人の多さに驚き、緊張していましたが、何回も発表するうちに徐々に慣れ、自分たちの研究を伝えることが楽しくなってきました。これからも研究を継続して、発表していきたいと思います。

 

 なお、今回の研究は研究奨励賞を受賞することができました。

競歩合同練習会(陸上競技部)

12月22日(日)高知県芸西村サイクリングロードにて、競歩合同練習会が行われ、陸上競技部の日野君と小林さんが参加しました。小雨の降る中でしたが、高知県の高校生や大学生と一緒にサイクリングロードを10000m以上歩き続けました。

 

硬式ボール親しむ会(野球部)

14日(土)に、第14回中高連携行事である「硬式ボールに親しむ会」が実施されました。午前中は中学生とキャッチボール等を行い、午後からは守備練習やトレーニング等を行いました。他校の生徒や中学生と交流し、良い刺激を受けることができました。今後も厳しい練習に励んでいきます。