カテゴリ:部活動

献血呼びかけボランティア

JRC部です。

2月15日(土)、大街道献血ルームで呼びかけボランティアをしました。

多くの方が献血に協力してくれました!健康の大切さ、協力への感謝を強く感じました。

次回は3月に呼びかけをします。

東温市ソフトフェスティバル(男子ソフト)

  2月8・9日に本校と東温市総合運動公園で東温市ソフトフェスティバル(通称:東温カップ)が行われました。東温カップには、本校の男子ソフトボール部を含め、全国各地から15校のチームが参加し、試合を行いました。

 どの試合も非常にレベルが高く、本校のソフト部にとって、とても良い経験となりました。この2日間の試合の中で、改善点を見つけることができたので、大会までにしっかりと修正していきます。そのためにも、日々の練習の一つ一つのプレーに意味を持って練習に励んでいきます!

 東温カップでは、保護者の方、3年生にも審判などで協力していただきました。また、保護者の方には、美味しくて温まる東温汁も作っていただきました。多くの方々に支援していただいて、無事に東温カップを終えることができました。

 東温高校男子ソフトボール部は、これからさらに成長していけるように練習に励みますので、応援のほどよろしくお願いします!東温カップで、お世話になった方々、本当にありがとうございました!

  

 

愛媛健康(県高)クイズ選手権2020

1月26日、いよてつ高島屋で開催された大会にJRC部から5チームエントリーしました。

決勝に1チーム進むことができましたが、残念ながら入賞することはできませんでした。

しかし、楽しく健康について学ぶことができました!そして、審査員特別賞をいただきました!

今後も、健康についてよく考えて充実した生活を送っていきたいと思います。

第13回東温市駅伝大会へ参加!!

 1月19日に実施された第13回東温市駅伝大会に、本校の野球部、陸上競技部、サッカー部、男子ソフトボール部が参加しました。成績は以下の通りです。

高校男子の部 1位 東温高校 野球部Aチーム

                       2位 東温高校 陸上競技部

                       3位 東温高校 サッカー部Cチーム

高校女子の部 1位 東温高校 陸上競技部

駅伝大会では本校の生徒が活躍をし、大会を盛り上げていました。今後も、駅伝大会のような東温市のイベントに参加し、本校の生徒たちが活躍してくれることを期待しています!!

  

2020 野球部始動

1月4日(土)に野球部の練習がスタートしました。

まず、ミーティングを行いました。現在のチームの課題を確認したり、部員一人ひとりが新年の抱負を述べたりし、チームとしての意思統一を図りました。

そして、天満神社で初詣を行った後、練習を行いました。

今後も夏の大会に向けて、一生懸命練習に励んでいきます。応援よろしくお願いします。