カテゴリ:普通科

調理実習 

本日2年5組B講座のフードデザインの授業で調理実習を行いました。

献立は、炒飯、涼拌海蜇・杏仁豆腐の中華です。

どの班も協力して、時間内に片付けまで終わりました。

夏季後期補習最終日

 8月23日(金)は、夏季後期補習の最終日です。生徒たちは、8月27日(火)から始まる二学期に向けて、集中して学習に励んでいました。
 特に3年生は、受験対策として演習問題に取り組み、先生の説明をしっかりと聞いて学力向上に努めていました。

ライフサポートコース介護実習


7月24、25日の2日間、介護職員初任者研修の一環で、特別養護老人ホームにおいて介護実習を行いました。

実習で学んだことを活かして、2学期からも研修をがんばります!

お世話になった施設の皆様、ご指導ありがとうございました。

授業風景

 グラウンドでは「保健体育」の授業で体力テストの50m走やハンドボール投げの種目が行われていました。ゴールまでの全力疾走、力をこめた投球など若い力があふれています。
 教室では「古典」「数学」「地理」の授業が行われています。プロジェクターやパソコンなどのICT機器を使った授業や学習したことを踏まえ応用問題に挑戦したり、物語の時代背景を考えながら読み取っていく授業など、どの授業も先生と生徒がコミュニケーションをとりながら進められています。授業を受ける生徒の表情も真剣でした。