カテゴリ:商業科

お知らせ 課題研究発表会(商業科)

12月16日(木)に商業科3年生の課題研究発表会が行われました。

3年生は、この1年間の活動報告を通して先輩として後輩の1年生や2年生に想いを託していました。来年度は2年生の番です。頑張ってください。

2年生商業科 販売実習および企業実習

令和3年11月9日(火),10日(水),11日(木)の3日間、

本校の2年生商業科55名を対象に販売実習および企業実習を実施しました。

 

コロナ禍による実習にもかかわらず、12の店舗にお引き受けいただきました。

参加した生徒たちにとってはとても貴重な体験となりました。

今回の体験を通して、商業経済分野に関する理解を深めることができました。

また、進路選択を考える上でも大変有意義な経験となりました。

3日間、本当にお世話になりました。

1年商業科 企業見学・講演会

 2月3日(月)に商業科1年生が午前中の時間に、東温市の複数の地元企業へ企業見学に行きました。午後からは、東温市役所の産業創出課の方に講演会をしていただきました。
 地元企業の持つ高い技術や仕事に触れるとともに、東温市の取組を自身の目を通して学ぶ、「深い学び」ができたように思います。
 

ビジネスマナー講座(商業科 3年生)

1月15日(水)、松山東雲短期大学の桐木陽子先生によるビジネスマナー講座が行われました。

本校の卒業生の話を聞いたり、ビデオを見たり、名刺交換などの体験をしました。

実社会で必要なことや、ちょっとした気配りなど、就職した際に気をつけることが多いということを改めて感じました。