カテゴリ:1年生

職場訪問の発表準備!!

 本日の6時間目の総合的な学習の時間で、本校の1年生が職場訪問の発表準備を行いました。生徒たちは、職場訪問で学んだことを、大きな用紙いっぱいにまとめていました。みんなの前でどのような発表をするのか、すごく楽しみです!

  

1年生Online英会話

12月13日から19日まで、普通科1年生6クラスは、Online英会話の授業を受けました。タブレットを使って、ネイティブの先生と1対1で行うOnline英会話の授業もこれで2回目です。今回のTopicはSpecial Day、クリスマスや誕生日などをテーマに25分間英会話を行いました。

1回目よりは、みんなスムーズに、楽しそうに英会話を行っていました。

次回は2月に行う予定です。

1年生 クラスマッチ

 一昨日、昨日のクラスマッチに続き、本日は1年生のクラスマッチが実施されました。生徒たちはどの競技も一生懸命に取り組んでおり、応援もかなり盛り上がっていました!!この3日間のクラスマッチはどの学年も盛り上がり、生徒たちの良い笑顔を見ることができました!

   

  

1年生坊っちゃん劇場 観劇

 

1年生にとって待ちに待ったミュージカル鑑賞。以前から、とても楽しみにしていました。

公演は、「瀬戸内工進曲」をテーマに、別子銅山を舞台とした愛と挑戦の熱い熱い物語でした。

公演後は、出演者と交流する時間もあり、生徒一人ひとりとても感動して、有意義な時間を過ごすことができました。 

オンライン英会話

 11月5日(火)の3時間目、4時間目に1年3組と4組の生徒がオンライン英会話の授業を受けました。1人1台タブレットを用いて、ネイティブの先生と英会話を楽しんでいました!