カテゴリ:1年生

1年生坊っちゃん劇場 観劇

 

1年生にとって待ちに待ったミュージカル鑑賞。以前から、とても楽しみにしていました。

公演は、「瀬戸内工進曲」をテーマに、別子銅山を舞台とした愛と挑戦の熱い熱い物語でした。

公演後は、出演者と交流する時間もあり、生徒一人ひとりとても感動して、有意義な時間を過ごすことができました。 

オンライン英会話

 11月5日(火)の3時間目、4時間目に1年3組と4組の生徒がオンライン英会話の授業を受けました。1人1台タブレットを用いて、ネイティブの先生と英会話を楽しんでいました!

  

保健衛生講話

7時間目のHR活動は1年生を対象に保健衛生講話が開催されました。愛媛県立医療技術大学看護学科准教授の中越利佳先生を講師にお招きし、生命の誕生や男女の性に対する考え方の違い、性感染症、SNSやインターネットの使い方についてお話しいただきました。講演の最後には、いのちの誕生を動画で流していただき、いのちの尊さを学ぶとともに、つながれた命のバトンを次へつないでいくために、慎重な行動をとりたいと思いました。

   

企業訪問の準備

 本日6時間目の総合的な探究の時間に、1年生のクラスでは企業訪問の準備をしていました。生徒たちは、グループになって話し合いを行い、今後の計画を立てていました!

  

類型 コース選択説明会(1年生対象)

 本日は1年生対象に類型コース選択の説明会が行われました。保護者の方にも参加していただき、受験に関することや進路に関する説明がされました。生徒たちも、将来の進路実現に向けて、集中して話を聞いていました!