カテゴリ:3年生

愛媛県警察説明会

7月30日の15:00より、愛媛県警察生活安全部の山田主任を招いて、採用説明会が開かれました。

希望者のみの少人数の説明会でしたが、積極的に質問する東温高生を見て、山田主任も感心されていました。

東温高校は、生徒一人一人の進路実現に向けて、細かなサポートを続けていきます。

元気モリモリ3年生

今日から午前中授業になります。清掃活動をしたあと、SHRをして放課です。3年生は帰宅後進路実現に向けて学習に励みます。

金属加工

美術の時間に、金属鋳造で小物を制作しました。

初めての体験で、興味深く作業を進めました。

3年スポーツ健康類型 マスク製作

保育専攻、フードデザイン専攻の合同授業で東温高校オリジナルマスクを作りました。製作手順を見ながら前向きに取り組む姿、準備から片付けまでの手際のよいスピード感は、3年スポーツ健康類型ならではです!デコレーションを加えて、あちらこちらで個性も発揮されていました。

保育では、手先の器用さも欠かせません。今回の学びを授業での製作活動に生かし、自作マスクは、子どものおやつの調理実習や園児との交流で使用しましょう。

フードデザインでは、自作のマスクを着用して調理実習できる日まで、今後もしっかり食物の知識を身に着けていきましょう。

  

鉛筆 就職活動開始!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  

 

 

 

 

 

 

本年度の就職活動が開始です。本日は第1回就職希望者説明会になります。

みんな少し緊張した面持ちで真剣に説明を聞いています。