カテゴリ:3年生

クラスマッチ (3年生)

 本日は3年生のクラスマッチが行われました!競技はテニス、サッカー、バレーボールが行われました。どの競技も接戦で、盛り上がりを見せていました。3年生にとっては、高校生活最後のクラスマッチで、生徒たちは一生懸命に取り組んでいました!!

  

  

  

買い物実習と調理

3年ライフサポートコースです!

今日は、生活支援の実習で、買い物に行き、調理をしました。食材を予算内で選び、時間内で調理しました。

高齢者向けの調理をしましたが、量は多くなってしまいました。

次回は、保育所にレクリエーション実習に行きます。研修も修了が近づいてきました。がんばります!

ライフサポートコース レクリエーション講義

介護職員初任者研修の一環でレクリエーション実習を行います。

その準備として、希望の館の正岡様に講師として来校いただき、

マジックの講習を行いました。

これからどんどん練習をして、12月の保育所訪問で子供達に楽しんでもらえるように、技を磨きます!

第3学年 学習合宿

 本校では8月6日(火)、7日(水)の2日間、えひめ青少年ふれあいセンターを利用して、学習合宿を実施しています。学習合宿に参加している生徒は朝から晩まで一生懸命、受験勉強に励んでおり、分からないところは先生に質問している生徒も見られます。生徒たちは、充実した時間を過ごしているように思います。
 6日の夕方には、バーベキューも行われ、生徒たちはリフレッシュしていました。


家庭科授業「 ショートパンツ作り」

 先日、3年生の家庭科の授業でファッション造形基礎選択者がショートパンツの制作を行いました。生徒たちは、完成したショートパンツを早速、試着していました。
 また、ファッション造形基礎選択者は被服製作技術検定3級に挑戦し、実技試験には全員が合格しました。
 二学期には、じんべい制作を行います。ショートパンツ制作の経験を活かして、うまく制作できるように頑張ります。