カテゴリ:3年生

ライフサポートコース レクリエーション講義

介護職員初任者研修の一環でレクリエーション実習を行います。

その準備として、希望の館の正岡様に講師として来校いただき、

マジックの講習を行いました。

これからどんどん練習をして、12月の保育所訪問で子供達に楽しんでもらえるように、技を磨きます!

第3学年 学習合宿

 本校では8月6日(火)、7日(水)の2日間、えひめ青少年ふれあいセンターを利用して、学習合宿を実施しています。学習合宿に参加している生徒は朝から晩まで一生懸命、受験勉強に励んでおり、分からないところは先生に質問している生徒も見られます。生徒たちは、充実した時間を過ごしているように思います。
 6日の夕方には、バーベキューも行われ、生徒たちはリフレッシュしていました。


家庭科授業「 ショートパンツ作り」

 先日、3年生の家庭科の授業でファッション造形基礎選択者がショートパンツの制作を行いました。生徒たちは、完成したショートパンツを早速、試着していました。
 また、ファッション造形基礎選択者は被服製作技術検定3級に挑戦し、実技試験には全員が合格しました。
 二学期には、じんべい制作を行います。ショートパンツ制作の経験を活かして、うまく制作できるように頑張ります。

3年生 坊ちゃん劇場観劇

 今日は3年生の坊っちゃん劇場観劇でした。
演目はミュージカル「瀬戸内工進曲~別子銅山を舞台とした愛と挑戦の物語」です。
地元愛媛県の新居浜市を舞台とした、涙あり、笑いありのミュージカルに感動しました。