カテゴリ:日常の風景

教科書購入日

 本日は教科書購入日でした。コロナウイルス感染拡大を防ぐために1年生と2年生の集合時間をずらして、HRでの諸連絡と教科書購入を実施しました。HRでの諸連絡では、春季休業中の生活の仕方や家庭学習についての話がされていました。また、来年度に向けての話や今年度の締めくくりをしている様子も見られました。

 コロナウイルスの影響で3月4日から臨時休業となり、学校に来ることができませんでしたが、本日は生徒たちが登校してくれたことで、久しぶりに活気あふれる学校を見ることができました。春季休業中は、健康に十分に気をつけてメリハリをつけて生活するようにしてください。

  

  

春らしさもどる

 本日は天気にも恵まれ、暖かさを感じる1日です。校内の桜の木が植えてあるところを猫が散歩していました。猫も綺麗に咲いている桜を見にきていたのでしょうか。東温高校では庭で花や椿も植えており、とても綺麗です。

   

 明日は、先日行われた入試の合格発表が行われます。受検生のみなさんはマスク等、感染症予防をしっかりと行って来校するようにしてください。

臨時休業中の東温高校

 臨時休業が開始されて、約2週間が経とうとしています。本来なら休み時間の時間帯 に学校を歩いていると、普段生徒たちが集まって活気あふれる場所がとても静かで、寂しく感じました。

 今週の19日(木)には教科書購入日です。皆さんの元気な姿を見られることをとても楽しみにしています!十分、体調管理に気をつけて19日を迎えられるようにしてください!

  

入試準備

 昨日に続いて、本日も教室の整備など入試準備が行われました。11日・12日と高校入試が実施されますが、受検生の皆さんは体調の管理に気を付け、入試に臨めるようにしてください。

桜の花の咲き始め

 本日は、入試準備のため校内清掃を行いました。清掃中に外を歩いていると、校内に桜が咲いているのを見つけました。これから、どんどん暖かくなっていくと、さらに綺麗に咲くのだろうと思います。桜が満開の時期には、生徒のみなさんが登校できるようになっていることを願っています!!