カテゴリ:日常の風景

保健だより作成中です!

保健委員会では、1年生が毎月の保健だより作成を担当しています。

時季によって注意して欲しい事や、その月にある「むし歯予防デー」等の記念日など、

興味を持って読んでもらえるように記事を考えて作成しています。

このホームページの「学校生活」→「保健室より」→「生徒保健委員会」からも

見られるようになっているので、ぜひ読んでみてください!!

5月号の内容は『身体計測結果速報』『熱中症予防』『世界禁煙デー』で、

近日アップロード予定です!お楽しみにハート

校内散策

東温高校の敷地は広く、様々な植物があります。

本館前の庭園だけでも、いろいろと美しい植物があり、

一番左の写真はついこの前まで美しい桜が咲いていた木です。今は実を付けています。

残念ながら、実は食べられそうにはありませんが、かわいらしいサクランボがなっています。

普段、目を向けないところに目を向けると新しい発見があるかも知れません。

本日の体育の授業風景

 2年生はバスケット、1年生は奥でバレーボールです。

 今日は少し肌寒いですが、元気に活動しています。

 マスクをつけて、体育の授業でも感染対策を心掛けています。

ライフサポートコース近況報告

この日の学習テーマは、自立生活支援。整容・排泄・レクリエーションなどの場面を想定し、ご本人の意思決定を大切にしながら介護を進めるにはどうすればよいか、話し合いました。活発な話合いに発展し、生徒たちの成長を感じました。

 

2学期末考査 第3日目

こちらはSHR時の教室の様子です。

みんな遅刻することなく元気に登校できました。マスクを着用して、教室の換気もばっちりです。

考査中は、いつもより少し早く登校して、朝の時間には落ち着いてテスト勉強に励むことができていますね。

体調にも気をつけて、最終日までしっかり頑張りましょう。