カテゴリ:日常の風景

3年生 学年末考査開始!!

 ここ数日は曇りが続いていますが、生徒たちは元気に学習に励んでいます!また、3年生は本日から学年末考査が始まりました。3年生にとっては、最後の考査になります。しっかりと勉強に励んで、最後まで頑張りましょう!

  

水質検査・空気環境調査

本日は、3年生の保健委員が、学校薬剤師の堀尾先生の御指導のもと、水質検査・空気環境調査を行いました。

インフルエンザの流行を防ぐためにも、頻繁に正しく教室の換気を行いましょう。

  

  

令和元年度 東温市「人権を語る集い」ロビー展

 11月25日(月)から12月9日(月)の15時まで、東温市中央公民館1階ロビーで、東温市の各学校の人権標語や人権ポスターが展示されています。本校の生徒による人権標語や人権ポスターも展示されていますので、お立ち寄りの際はぜひ、ご覧ください!

  

 

期末考査まで2週間!

 期末考査が2週間後に行われます。生徒たちも期末考査に向けて、集中して授業に取り組んでいました。あっという間に期末考査が始まります。今からコツコツと準備をして、万全の状態で考査に臨みましょう!!

    

どんぐり拾い交流

 今日は、秋晴れのさわやかな一日でした。愛媛大学教育学部附属幼稚園のみなさんがどんぐり拾いに来てくれました。たくさんのどんぐりを拾って楽しい時間を過ごし、笑顔がいっぱいでした。