カテゴリ:日常の風景

朝読書

 東温高校では、毎朝、朝読書を実施しています。授業が始まる前に、読書をすることで集中力を高め、授業に繋げていくという目的があります。
生徒たちは、読書に集中してカメラに気づきません。(すごく良いことですね!)

自習学習

 ここ数日雨の日が続いていますが、本校の生徒たちは雨にも負けず、自習学習に励んでいます。期末考査も明日が最終日です。最後まで勉強をやりきって、万全の状態でテストに臨みましょう。

チームティーチング(英語)

 本校の英語の授業では、教科担当者の先生とALTの先生とのティーム・ティーチングによる英会話などの授業が実施されています。ネイティブ・スピーカーの英語を体験することで、英語のスピーキング・リスニング・ライティング・リーディングの4技能を磨くことができます。生徒たちも、ALTの先生との会話を楽しみつつ、英語理解を深めるために集中して授業に取り組んでいます。

昼休みの風景

 お昼休み中の校内を歩いてみました。

 満開だった桜も少し緑の葉が目立つようになってきましたが、上の方は今が満開のようです。天気が良く、暖かな日差しがあるので校庭では友人と語らう1年生の姿も見られました。

 購買部ではパンを買う生徒の姿を見つけました。時間が遅かったため、パンは売れきり間近でした。生徒に大人気のようでお昼休みになると行列ができるそうです。