カテゴリ:日常の風景

自転車置き場

東温高校の西門から入ってすぐに自転車置き場があります。

多くの生徒が毎日自転車で通学をしてきています。

自転車置き場は各ブロックをクラスごとに分けておくようにしており、

清掃時に交通委員会の生徒が整理・点検をしています。

今学期は自転車の整理整頓の状況がとてもよく、交通委員が大変助かっています。

来学期もこのまま美しい自転車置き場であることを願っています。

 

 

情報処理・パソコン 「社会と情報」の授業風景

本日の「社会と情報」の授業の様子です。
本校では1学期に生徒に1人1台端末が貸与され、2学期には全てのホームルーム教室に電子黒板が設置されました。
これは、MicrosoftのTeamsとFormsを利用した小テストの様子です。
ITを利用することによって、小テストの結果が瞬時にわかり、その結果を基に解説をすることが可能になりました。

晴れ いよいよ夏本番!

 

東温高校の校庭が、あちこちで夏の到来を告げています。

7/10(土)、夏を制するべく「東温サポート(土曜補習)」が始まりました。

第103回全国高等学校野球選手権大会愛媛県大会が開幕しました。

夏のイベントが目白押し。

暑くて、熱い夏がやって来ます。

教員のICT活用スキルの向上のための研修会

 東温高校では、生徒の「学びの保障」のため、臨時休校になった場合でも、一人一台端末を活用した双方向型学習支援をスムーズに行うことができる体制作りを行っています。

 本日は、教員のICT活用スキルの向上のための研修会を行いました。多くの教員が参加し、一人一台端末を活用した双方向型学習支援の準備を進めています。

 

オンライン学習支援の準備

東温高校では新型コロナウイルス感染症等の影響による臨時休校を想定したオンライン学習支援の準備を進めています。本日、2つの授業において、遠隔で授業を行いました。生徒は整然と授業を受けていました。