カテゴリ:家庭クラブ

家庭クラブ料理講習会

本日放課後、家庭クラブ主催の料理講習会を開催しました。今回は、河原パティシエ・医療・観光専門学校のエンゲルハート・ハインツ・ウルリヒ先生をお迎えして、「フォンダンショコラ」の作り方を教えていただきました。先生にデモンストレーションを見せていただいた後、班ごとに作りました。デコレーションもさせていただき、かわいいフォンダンショコラに仕上がりました。

 

家庭クラブ 料理講習会

期末考査最終日の放課後、家庭クラブの料理講習会が開催されました。
メニューは「もち麦入りチーズハットグとタピオカミルクティー」です。
今回は大流行中のメニューとあって、予想を上回る93人の参加者が講習会に参加しました。
チーズハットグには、東温市の特産品である「もち麦」を使いました。生地には「もち麦粉」、衣には茹でた「もち麦」を使い、東温高校オリジナルのチーズハットグに仕上げました。
考査の疲れも吹き飛ぶおいしさで、参加者からは「おいしい!」「来てよかった!」との声が上がりました。


料理講習会試作

12日(水)の放課後、家庭クラブ役員が7月3日に開催する「第1回料理講習会」の試作を行いました。今回はなんと、大人気!チーズハットグとタピオカドリンクを作ります。各クラスの家庭クラブ委員が参加者を募りますので、たくさんの参加をお待ちしています!


駅清掃

12日(水)の放課後、家庭クラブ役員と家庭クラブ委員が愛大南口駅と駅前公園、見奈良駅の清掃活動を行いました。
日頃、東温高校生が利用させていただいている駅に感謝の気持ちを込めて、草引きや落ち葉拾いをしました。
参加した生徒からは、「清掃が終わった後はすがすがしい気持ちになりました」「このきれいになった駅を汚すことがないように、ごみを見つけたらすすんでごみを拾いたいです」といった感想が聞かれました。


家庭クラブ 駅清掃

 12日(水)の放課後、家庭クラブ役員と家庭クラブ委員が愛大南口駅と駅前公園、見奈良駅の清掃活動を行いました。日頃、東温高校生が利用させていただいている駅に感謝の気持ちを込めて、草引きや落ち葉拾いをしました。参加した生徒からは、「清掃が終わった後はすがすがしい気持ちになりました」「このきれいになった駅を汚すことがないように、ごみを見つけたらすすんでごみを拾いたいです」といった感想が聞かれました。