カテゴリ:学校行事

花丸 第3学期始業式

1月11日(火)、第3学期が始まりました。この1週間でオミクロン株が急速に拡大しています。一人一人が感染対策をしっかりと行い、感染拡大を最小限に抑えましょう。また、3学期は節目の時期になります。特に3年生は4月からの新しいスタートに向けて大事に過ごしましょう。
  

お知らせ 第17回東温フェスティバル

12月26日(日)に坊っちゃん劇場で第17回東温フェスティバルが開催されました。ロビーには華道部、美術部、書道部等の展示が行われ、ステージでは、書道部、吹奏楽部、演劇部、スポーツ健康類型、ダンス部の各発表が行われました。日頃の活動の成果が見られ、東温高の良さとエネルギーを再確認できた一日になりました。また、御協力していただいた坊っちゃん劇場のスタッフの皆さんありがとうございました。
   

           

令和3年度2学期終業式

12月20日に2学期終業式と伝達表彰が行われました。

校長先生やその他先生方から交通マナーや冬休みの心構えについてお話いただきました。校長先生より、「3学期の始業式に全員が揃うこと期待しています」とお話がありました。過ごした方には充分気を付けて、充実した冬休みにしてもらいたいです。

部活動、コンテスト等多くの生徒が表彰されました。今後の活躍も期待しています。

保健衛生講話を実施しました

 愛媛県立医療技術大学より中越利佳先生を講師にお迎えして、1年生を対象に保健衛生講話を実施しました。

 「いのちのバトン あなたのいのちは誰のもの」と題し、いのちの誕生や思春期の心と体の変化、性の多様性などについて学びました。この世に生を受けることが奇跡的であり、自分を大切にすることや自分の行動が持つ意味などを考えることができました。

愛顔のふれあいフェスタ

本日の午後、みなら特別支援学校へ出向き、笑顔のふれあいフェスタに参加しました。

本校からは、2年6組のスポーツ健康類型の生徒が参加しました。

みなら特別支援学校の生徒さんや地域の老人クラブの方々と交流しました。

東京パラリンピックで話題になったボッチャやアキュラシーを一緒に楽しみました。

障がいへの理解が深まり、今後も交流を続けていきたいと強く感じました。