カテゴリ:学校行事

終業式及び伝達表彰式

 本日は、1学期終業式が実施されました。校長式辞では、本をじっくりと読む「スローリーディング」についてのお話がありました。「スローリーディング」では、「集中力を高める」、「思考力を高める」、「聞く力を伸ばす」といった様々な効果が得られると言われています。本校では毎朝、朝読書が実施されていますが、これを機に夏休みにも読書を続けて、本を読む習慣を身に付けましょう!

 終業式の後、教務課課長、生徒課長からの講話もありました。待ちに待った夏休みが始まりますが、夏休みに入っても、夏季補習や部活動があります。夏休みも勉強や部活動に励み、充実した有意義な時間を過ごしましょう。
 二学期始業式は8月27日(火)です。みなさんが元気に登校するのを楽しみに待っています。

 伝達表彰式では、ビーチバレーが表彰され、本校から全国大会に出場する生徒がいます。全国大会での活躍を祈っています!

「東温市について」講演会

 11日(木)の6・7時間目に、東温市役所の職員の方による講演会が実施され、東温市の企業や特産品など、東温市の魅力をたくさん紹介していただきました。
 東温高校も東温市の魅力をさらに引き出せるように、様々なところで貢献していきます。

全国大会及び野球壮行会

 本日は、全国大会及び野球壮行会が実施されました。
 全国大会に出場する部活動は以下のとおりです。
 陸上部 男子やり投げ
 銃剣道部 
 コーラス部
 将棋部
 書道部
 です。壮行会では、応援部と吹奏楽部が中心となって全校で激励をしました。
 全校の応援を力に変えて、全国大会での活躍を祈っています。

奉仕活動

 本日は、5・6時間目に奉仕活動が実施されました。天気が心配されましたが、曇り空に負けずに生徒たちは一生懸命、草引きやゴミ拾いに取り組んでいました。

○駅前の広場や公園の草引きを熱心に行っていました。

○校内の清掃にも、みんなが協力して取り組んでいました。