カテゴリ:学校行事

お知らせ 令和3年度中学生高校見学会

 7月28日~30日の3日間、中学生説明会を実施しました。3日間で約420人の生徒・保護者の皆さんに参加していただきました。体育館での全体説明の後、校内見学と部活動体験を行いました。東温高の生徒や教職員の元気の良さを少しでも感じていただけたでしょうか。
 暑い中、参加された皆様、誠にありがとうございました。来年の4月に会えることを楽しみにしています。
   

        

生徒救急法講習会

7月20日、各運動部の代表と2年生保健委員が参加して救急法講習会を実施しました。

東温消防署から3名の講師が来校し、胸骨圧迫・AED・熱中症予防・新型コロナウイルス感染症を踏まえた救急蘇生法について指導を受けました。いざというときには協力して、命を救う行動がとれるように今日の学びを生かしていきたいです。

    

体育祭の装飾

東温高校の体育祭は、4つのグループに分かれて競技を行います。

グループの後ろには幅16メートルの装飾画を掲げます。

現在、装飾長がデザインを考えています。

グループマッチ2日目 予選&決勝

7月6日(月)にグループマッチの予選続きと決勝を実施し、無事天候にも恵まれました。

特に決勝トーナメントでは、白熱したプレーが見られ、一人一人からグループのためにという熱い思いを感じました。

優勝した彩雲グループの表彰

教員チームも2日間頑張りました。

グループマッチ開幕!!

7月2日にグループマッチが開幕。2日間の日程で7種目の予選と決勝が実施される。

本日は予選が行われ、予選から好プレー、好ゲームがいくつも展開された。月曜日には予選の続きと決勝トーナメントがあるので、白熱したゲームを期待したい。

教員チームの元気に頑張ってます!!