2019年6月の記事一覧

全商珠算・電卓実務検定合格発表

 全商珠算・電卓実務検定の合格発表がありました。特に1年生は受験票を片手に、初めての検定試験の合格発表に臨みました。結果はどうだったでしょうか。
 次の電卓検定は、11月に行われます。コツコツと頑張りましょう。

チームティーチング(英語)

 本校の英語の授業では、教科担当者の先生とALTの先生とのティーム・ティーチングによる英会話などの授業が実施されています。ネイティブ・スピーカーの英語を体験することで、英語のスピーキング・リスニング・ライティング・リーディングの4技能を磨くことができます。生徒たちも、ALTの先生との会話を楽しみつつ、英語理解を深めるために集中して授業に取り組んでいます。

3年生お別れ試合 VS松山中央

 6月18日(火)、本校と松山中央高校の野球部が、お互い3年生を中心としてお別れ試合を行いました。本校の女子部員も試合に出場し、ヒットを打つなど活躍しました。両チームにとって、思い出に残る試合となりました。
 また、夏の大会まで残り約3週間となり、チームが一丸となって練習に励んでいます。初戦は7月17日(水)、第1試合(9:00~)、坊っちゃんスタジアムで松山西中等教育学校と対戦します。応援よろしくお願いします。

修学旅行 最終日

楽しかった修学旅行も最終日となりました。
北海道班は札幌卸売場外市場の見学と海鮮丼の朝食からスタートです。

続いてサッポロピリカコタンでムックリの制作を行いました。ムックリとはアイヌの代表的な楽器のことです。これを口にあてて音を鳴らします。

最後の見学地はノーザンホースパークです。ノーザンホースパークは競走馬牧場です。

関東班、1・2号車は東京ベイゾーンの見学後、屋形船でもんじゃ焼きを食べました。

3・4・5号車は八景島シーパラダイスからスタート。イルカショーを見たり、水族館を見学したりしました。


その後、横浜中華街で昼食、お台場自主研修を行いました。

北海道班・関東班ともに無事、松山空港に到着し解散しました。