2019年7月の記事一覧

中学生高校見学会

7月30日(火)、今日も中学生に対する東温高校の説明会が行われました。

昨日のように部活動の体験をしました。

今日は東温石けんの紹介として、手洗いをしている写真も掲載します。

東温石けんとは、東温高校が地元の企業と共同で開発したオリジナル石けんです。

無添加で東温高校のくぬぎの葉っぱのエキスを使っています。

第43回全国高等学校総合文化祭佐賀大会書道部門参加

 7月28日〜30日まで、唐津市文化体育館での書道部門に3年山之内優希さんが参加しています。

今日は、交流会が行われ、「未来に向けてのメッセージや決意」を揮毫しました。明日は、講評に参加し、出品作品について講評をしていただき勉強します。

中学生高校見学会

7月29日(月)、中学生に対して東温高校を紹介する説明会がありました。

前半は体育館で東温高校の説明がありました。

後半は校内見学のグループと部活動体験のグループに分かれて説明が行われました。

暑い中ではありましたが、中学生の皆さんは、熱心に説明を聞いてくれました。

Online トライアルレッスン

 7月29日(月)、1年1組の3限目の英語の補習で、オンライン英会話を行いました。タブレット越しにフィリピンの講師の方と生徒が英語のみで会話を行う授業形態で、生徒たちも新鮮さを感じつつ、緊張感を持って授業に取り組んでいました。英会話を続けていくと、生徒たちから笑い声が聞こえ、英会話を楽しんでいました。

第36回全国商業高等学校英語スピーチコンテスト愛媛県予選

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

7月27日(土)愛媛県歴史文化博物館にて、「第36回全国商業高等学校英語スピーチコンテスト愛媛県予選」が行われ、本校商業科1年生2人がレシテーション部門とスピーチ部門にそれぞれ出場しました。3分30秒以内という限られた時間内で、立派に英語で自分の思いや考えを表現しました。