2019年10月の記事一覧

ふれあい週間

 10/28(月)〜11/1(金)の間、本校ではふれあい週間を実施しています!ふれあい週間では、クラス担任が生徒一人一人と学校生活や進路について面談を行います。また、3年生が入試に向けて面接練習を行なっている様子も見られました。

    

第68回秋季県展入選

 11月1日(金)~11月8日(金)に、秋季県展後期展が開催されます。

 本校よりデザイン部門に、3年 大西 咲良さん、2年 坂本 夏望さん 中村 羽姫さん 渡部 明日香さん  山田 聖愛さん、1年 城本 寿珠さんが入選しました!

 会場は堀之内の愛媛県美術館南館です。興味がある方は是非ご覧ください。

 

部活動風景

 26日(土)、27日(日)に新人戦などの大会に参加した部が多く、本日も部活動を頑張っていました!11月2日(土)、3日(日)にも大会を控えている部もあります。日頃の練習の成果を十分に発揮できるように、頑張って欲しいと思います!

  

同窓会関東支部総会

10月26日(土)、東京駅八重洲口近くにある「うすけぼー 昭和通り店」で、令和元年度同窓会関東支部総会が開催されました。
東温高校のホームページを見たり、会員の現況について情報交換したりして、有意義で楽しい時間を過ごしました。
最後に、校歌を声高らかに歌って記念撮影をしました。
在校生の皆さん、先輩方は東京から皆さんを応援しています。頑張ってください。

 
うすけぼー 昭和通り店 記念撮影  

第18回高校生英語スピーチコンテスト

「第18回高校生英語スピーチコンテスト」が10月27日(日)に伊予鉄会館クリスタルホールで行われ、1年1組の渡邉京介くんが76人中最終スピーカーの20人に選ばれ、出場しました。

「世界と日本のものの見方の違い」をテーマに、挨拶や食生活など身近で具体的な違いをもとに、「国際化とは何か?」をうったえるスピーチを英語で行い、奨励賞を受賞しました。

 審査員からは、「渡邉さんは、異文化理解は、自国文化を理解するとともに、他文化を理解し、認識し、認めるということを積極的に語っていた。」と好評をいただきました。

 渡邉君は、「来年もぜひ英語スピーチコンテストに出場したい。」と新たな決意をしました。