2019年12月の記事一覧

2019 高松UD記録会(陸上競技部)

12月14日(土)香川県屋島レクザムフィールドにて開催されました「2019 高松UD記録会」に陸上競技部の日野君、山本君、小林さんが出場しました。

男子1500mに出場した山本君、記録は課題が残りましたが、第3位の結果。今後冬季練習でさらにレベルアップを図ります。

女子5000m競歩に出場した小林さんは、徳島県の高校県記録保持者と対決、勝負には敗れましたが、先週行われた「長崎陸協競歩大会」に続き、「全日本競歩大会」の出場標準記録を突破するタイムを連続で出すことができました。

 そして男子10000m競歩に出場した日野君ですが、徳島県の昨年度一般5000m競歩徳島県ランキング1位の選手と勝負。見事に勝利し、「全日本競歩大会」に続き、「日本陸上競技選手権大会 U20選抜競歩大会」の出場標準記録も突破しました。

今後、さらなる飛躍を報告できるよう、これからもがんばります。

第13回 ダイキ杯 女子個人第4位入賞

14日に第13回ダイキ杯愛媛県ジュニア弓道新人選抜大会が行われました。1年生が出場し、女子個人の部で相原凜選手が第4位に見事入賞を果たしました。4月からの練習の成果を十分に発揮して、「やればできる」ということを示してくれました。次は総体になりますがさらなる飛躍を期待しています。

クリスマスイベント&献血

東温市児童館、いわがらこども館とさくらこども館のクリスマスイベントのお手伝いをしました!

さくらこども館では、ママブラスの演奏のあと、ゲームを楽しみました。

いわがらこども館では、キーホルダー作り、クイズ大会。

献血ルームではいつもの呼びかけをしました。

以上、JRC部でした!

 

学年集会

 本日は、各学年で学年集会が実施されました。学年集会では、学校生活についてや冬休みの過ごし方、家庭学習について先生方からお話をしていただきました。今日の学年集会を機に、もう一度気を引き締めて学校生活を送りましょう!

  

全校集会

 本日、全校集会が実施され、本校の井上大輔先生に講話をしていただきました。講話では、高校生活の送り方や人間関係についての話をしていただき、生徒たちは集中して講話を聞いていました!