2020年1月の記事一覧

ホームルーム活動

 本日の7時間目にホームルーム活動が実施されました。1、2年生のクラスでは、「交通安全について」や「学校で学ぶ授業がどう生きるのか」、「クラスへの提言」といったテーマで活動が行われていました!

 各クラスでさまざまな活動が実施される中で、生徒たちも楽しそうに活動に取り組んでいました!

 

献血の実施

 本日のお昼に教職員と3年生が献血に参加しました。最初に体温チェックなどを行い、その後献血バスに乗車して、献血を行いました。

 

授業風景

 最近は曇り空が続いていますが、生徒は一生懸命、授業に取り組んでいます!3年生は、明日が学年末考査最終日になります。気を抜かずに頑張りましょう!!また、インフルエンザが流行っているので、手洗い・うがい等、予防に努めましょう!!

  

愛媛健康(県高)クイズ選手権2020

1月26日、いよてつ高島屋で開催された大会にJRC部から5チームエントリーしました。

決勝に1チーム進むことができましたが、残念ながら入賞することはできませんでした。

しかし、楽しく健康について学ぶことができました!そして、審査員特別賞をいただきました!

今後も、健康についてよく考えて充実した生活を送っていきたいと思います。

東京2020オリンピック・パラリンピック競技大会まで半年!!

 先日、スポーツ健康類型1,2年生がオリンピック・パラリンピック推進事業でゴールボール競技のルールや運営方法を学習し、簡易ゲームを行いました。

そして、本日は、リーグ戦を行いました。

勝つためにはどのようなディフェンスが良いのか考えながら試合を行っていました。

 

また午前中には、1年生が体育でオリンピック・パラリンピックについて学びました。

卒業後も、様々な形でスポーツに関われるように楽しみながら学んでほしいと思います。