2020年9月の記事一覧

東温高校の日常(掃除の様子)

掃除の様子です。生徒たちはいつも真面目に掃除をしています。ここは本館4階のコンピュータ教室です。

4階は天井のすぐ下なのでこれまでは大変暑かったですが、秋になりすずしい風が吹いて過ごしやすくなっています。

ドングリ拾い

晴天の中、本日は川上幼稚園の園児が来校し、本校のクヌギ林でドングリ拾いをしました。園児たちが楽しそうにドングリ拾いをしている姿を見ると、こっちまでうれしくなってしまいます。晴天にも恵まれ、よい体験ができたのではないかと思います。

卓球部の活動の様子

 毎日熱心に練習に取り組んでいます。

高校から始めた生徒もいますが、日々の練習の成果もあり、少しずつ上達してきました。

10月末に大会があります。1試合でも多く勝ち進めるように、頑張っていきます。

    

人権デー

今日は月に一度の人権デーです。

今月のテーマは「新型コロナウイルス感染症と人権」です。

感染拡大防止対策と、感染した人々への思いやり、どちらも大切にしたいですね。

 

 

 

第39回愛媛県高等学校弓道選抜大会中予地区予選(結果)

9月20日に標記の大会が行われ、男子個人の部で上田君が、また男子団体戦の部で、東温Aチーム(堀田、上田、上岡)が県大会出場を決めました。この大会で得た反省点が次の大会で生きるように今後も練習に励みます。県大会は11月1日です。応援よろしくお願いします。