2020年11月の記事一覧

今日の図書館

図書館には書籍の他に新聞や月刊誌もあります。受験シーズンが近付くにつれ、新聞をめくっては時事問題に目を通す受験生(3年生)の姿が見られるようになりました。一見雑談をしているようでも、進路実現に向けて実のある話をしています。たくさん活字に触れてください!

晩秋の東温高校  

 

晩秋の東温高校です。今日の午後は肌寒く、冬も近いなと感じました。クヌギ林や銀杏の木も黄色く染まり、葉が舞い散っています。そんな中、今日から二学期末考査が始まりました。二学期の集大成を発揮できるよう、みなさんがんばりましょう。

坊っちゃん劇場観劇(2年生)

令和2年11月19日(木)、2年生1~5組は坊っちゃん劇場へ観劇に行きました。タイトルは「鬼の鎮魂歌」、桃太郎伝説を元にしたミュージカルです。

また、本日は坊っちゃん劇場入場者100万人のセレモニーもあり、2年3組の三好結菜さんが100万人目の入場者となりました。

第34回愛媛県高等学校総合文化祭(書道部門)

11月12日(木)〜15日(日)に開催された総文祭書道部門に出品参加しました。

 

 

 

 

 

 


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 合評会にも参加して、他校の先生方にも講評していただき、大変勉強になりました。

なお、2年 越智 ひなのさんが、優秀賞を受賞し、来年度全国高等学校総合文化祭和歌山大会に参加します。

これからも練習を積み重ね、より良い作品を書けるようがんばります。