2020年12月の記事一覧

水天宮大絵馬奉納

12月30日は毎年恒例の、干支送り水天宮大絵馬奉納が行われました。

丑年は、これから芽が出る発展の年です。

病気などに負けず、一歩一歩着実に前に進んで行きましょう

 

 

ソフトテニス部活動報告

12月25日(金)、愛媛県総合運動公園体育館で、愛媛県高等学校選抜ソフトテニス大会が行われました。結果は初戦敗退でしたが、県内の強豪校と対戦し、とても良い経験になりました。この大会はインドアでの開催で、練習場所を確保するために多くの方々に助けていただきました。この経験を来春の総体に生かしたいと思います。ありがとうございました。

部活動の一コマ

本日で冬休みの補習も終わりました。3年生は、来年の大学入学共通テストに向けてもう一踏ん張りです。頑張ってください。1・2年生は、来年度の総体に向けて力を蓄える時期です。寒さに負けず、自身の技量を高めるために日々の鍛錬に励みましょう。来週で今年も終わりです。来年は生徒のみなさんにとってよい年になることを祈念しています。喜ぶ・デレ

 

 

【サッカー部】新人戦中予地区予選2回戦及び順位決定戦

【新人戦中予地区予選2回戦】12月23日(日)14:10キックオフ!

伊予市しおさい公園において、コロナ感染拡大防止対策として無観客試合にて試合を行った。

【結果】東温 0-2 松山商業

前半は、松商ペースで進み2失点してしまったが、後半は、東温ペースで進む時間帯も多く、得点こそできませんでしたが、決定的チャンスも何回か作ることができたので、チームにとって、多くの収穫を得ることができたゲーム内容であった。

 

【新人戦中予地区予選順位決定戦】12月24日(木)14:15キックオフ!

伊予市しおさい公園において、コロナ感染拡大防止対策として無観客試合にて試合を行った。

【結果】東温 3-1 松山西中等教育学校

終始、強い気持ちを持って戦うことができたが、慌てる場面も多く落ち着いてプレーすることが今後の課題となるゲーム内容であった。

最終結果は、中予地区5,6位となりました。無観客試合ではありましたが、お気持ち応援してくださった方、ありがとうございました。

次は、総体に向けて頑張りたいと思います。引き続き応援よろしくお願いいたします。

Zoomの研修会

本日、本校視聴覚教室においてZOOMの研修会が行われました。前回の研修に続いて、本校の教職員が講師の説明を受けながら実際にZOOMにログインして、使用方法等について学びました。来年度から生徒一人一台のパソコンが配布されることが決定しており、それに向けて学校でも準備を進めています。来年度からのICT教育の推進に向けて、私たち教職員も自身の技量の向上に努めていきたいと思います。