2021年2月の記事一覧

3年 フードデザイン 健康レシピコンテスト

3年生フードデザインの授業では夏休みに「健康レシピコンテスト~SNS映え朝ごはん~」への応募作品を課題に出しました。48名全員が課題を提出し、チームワークで学校賞をいただきました。たくさんのアイデアや技術がつまった朝ごはんがある中、3年4組の橘 愛里香さんは奨励賞を受賞しました。

もうすぐ卒業を迎える3年生の皆さん、これからも何にでも楽しんで挑戦し、その先にある失敗や喜びと共に新しいステージでも活躍してください。応援しています。

 

東温フェスティバルのビデオのアップ

本年2月14日(日)に、東温市の坊ちゃん劇場で行われた東温フェスティバルのビデオ視聴覚をアップしましたので御覧ください。他のビデオについては、ホームページの左側にある「学校紹介ビデオ」をクリックして御覧ください。にっこり

卒業式に向けての準備

3月1日の卒業式まであとわずかになりました。当日は、新型コロナウイルス感染防止のため1・2年生は教室で待機し、式場から配信される映像を見ることになります。本日は、その配信状況を確認するために、各教室で映像受信の確認作業が行われました。昨年度は音声のみでしたが、今年度は映像も配信されますので、少しは卒業式の雰囲気が生徒に伝わるのではないかと思います。

野球部通信について

ホームページ→部活動→野球部

の欄で「野球部通信第3号」を載せていますので、ご確認ください。

冬季練習の1日(陸上競技部)

冬季練習では、PaceとPitchの練習をバランスよく行い、持久力とスピードの向上を目指してします。同時に、補強やマッサージなどを行い、体のメンテナンスも行っています。2020年度は大会も少なかったので、定期的にTrialも行っています。(写真は補強と5000m競歩のTrial)