2021年12月の記事一覧

水天宮絵馬奉納

12月30日に毎年恒例の水天宮干支送り行事、並びに奉納祭が行われました。

今年は絵馬に、美術部のメンバーが成長や生命力の願いを込めて描いています。

皆さんも初詣は是非、水天宮にお越しください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

体育・スポーツ 令和3年の野球部の活動報告

 令和3年の野球部の活動が終了しました。

 今年も制限の多い中での活動でしたが、特に夏の選手権大会では、球場内外から野球部OBの方々をはじめ、地域の方々や日頃より野球部を応援していただく方々から、多くの御支援や御声援をいただきまして、本当にありがとうございました。多くの方々に支えていただいてることに改めて気付くことができた一年でありました。

 令和4年も支えていただいている方々への感謝の気持ちを忘れず、努力していきますので、引き続き温かい御声援を宜しくお願い致します。

(活動を終えて、清掃の様子です。)

お知らせ 第17回東温フェスティバル

12月26日(日)に坊っちゃん劇場で第17回東温フェスティバルが開催されました。ロビーには華道部、美術部、書道部等の展示が行われ、ステージでは、書道部、吹奏楽部、演劇部、スポーツ健康類型、ダンス部の各発表が行われました。日頃の活動の成果が見られ、東温高の良さとエネルギーを再確認できた一日になりました。また、御協力していただいた坊っちゃん劇場のスタッフの皆さんありがとうございました。
   

           

にっこり 家庭クラブ  高齢者福祉施設、保育所へプレゼント

 放課後、東温市立双葉保育所にクリスマスカードを届けに行きました。たくさんの子どもたちが大急ぎで駆け寄ってきて大歓迎してくれました。帰りには別れを惜しみながらハイタッチをして見送ってくれました。

 

 年賀状は特別養護老人ホーム愛寿荘、高齢者総合福祉施設ガリラヤ荘へ届けに行き、職員の方にお渡ししました。愛寿荘では、作品を掲示してくださるそうです。

 

 地域の方々と交流をする機会が少なくなりましたが、喜んでいただくことができて心温まる1年の締めの活動ができました。

 

 

令和3年度2学期終業式

12月20日に2学期終業式と伝達表彰が行われました。

校長先生やその他先生方から交通マナーや冬休みの心構えについてお話いただきました。校長先生より、「3学期の始業式に全員が揃うこと期待しています」とお話がありました。過ごした方には充分気を付けて、充実した冬休みにしてもらいたいです。

部活動、コンテスト等多くの生徒が表彰されました。今後の活躍も期待しています。