東温高校日記

梅雨明け

 梅雨が明け、久しぶりに試走に出かけました。この時期は暑さとの戦いになるのですが、快晴の空に励まされ、一年生も頑張っていました。
 これから夏本番。サイクリングには少し不向きな季節になります。もう少し涼しくなったら遠出をしたいと考えています。

花丸 第103回全国高等学校野球選手権愛媛大会3回戦

7月22日(木)、高校野球愛媛大会3回戦が西条市ひうち球場で行われました。東温高は今治工高と対戦し、延長10回で8対5で勝利し、ベスト8に進出しました。準々決勝は24日(土)11:45から坊っちゃんスタジアムで松山商高と対戦します。ご声援よろしくお願いします。
  

生徒救急法講習会

7月20日、各運動部の代表と2年生保健委員が参加して救急法講習会を実施しました。

東温消防署から3名の講師が来校し、胸骨圧迫・AED・熱中症予防・新型コロナウイルス感染症を踏まえた救急蘇生法について指導を受けました。いざというときには協力して、命を救う行動がとれるように今日の学びを生かしていきたいです。

    

花丸 第103回全国高等学校野球選手権愛媛大会2回戦

7月19日(月)、西条市ひうち球場で高校野球愛媛大会2回戦が行われました。東温高は済美高と対戦し、3-0で見事勝利しました。エース岩川の力投と守備陣の堅い守りで済美打線を零封し、攻撃では3番山下の適時打で先制し、相手のミスにつけ込んで貴重な追加点を挙げ、3回戦進出を決めました。
3回戦は22日(木)11:45から西条市ひうち球場で今治工高と対戦します。ご声援よろしくお願いします。
   

        

体育祭の装飾

東温高校の体育祭は、4つのグループに分かれて競技を行います。

グループの後ろには幅16メートルの装飾画を掲げます。

現在、装飾長がデザインを考えています。