東温高校日記

第13回 ダイキ杯 女子個人第4位入賞

14日に第13回ダイキ杯愛媛県ジュニア弓道新人選抜大会が行われました。1年生が出場し、女子個人の部で相原凜選手が第4位に見事入賞を果たしました。4月からの練習の成果を十分に発揮して、「やればできる」ということを示してくれました。次は総体になりますがさらなる飛躍を期待しています。

クリスマスイベント&献血

東温市児童館、いわがらこども館とさくらこども館のクリスマスイベントのお手伝いをしました!

さくらこども館では、ママブラスの演奏のあと、ゲームを楽しみました。

いわがらこども館では、キーホルダー作り、クイズ大会。

献血ルームではいつもの呼びかけをしました。

以上、JRC部でした!

 

学年集会

 本日は、各学年で学年集会が実施されました。学年集会では、学校生活についてや冬休みの過ごし方、家庭学習について先生方からお話をしていただきました。今日の学年集会を機に、もう一度気を引き締めて学校生活を送りましょう!

  

全校集会

 本日、全校集会が実施され、本校の井上大輔先生に講話をしていただきました。講話では、高校生活の送り方や人間関係についての話をしていただき、生徒たちは集中して講話を聞いていました!

  

「陽光桜」の寄贈活動(商業科 3年ビジネス実習)

本日、「陽光桜」の発送準備をしました。

鎮魂と平和への願いが込められた「陽光桜」を、活動にご賛同いただいた施設にお送りさせていただいております。今年度は、県内外を含め11箇所への発送準備となりました。

この活動風景は、本日の南海放送の18時15分からの番組内で放送されます。