東温高校日記

登下校指導

毎月恒例の登下校指導を行いました。

生徒の安全のために、教職員が校外で指導を行っています。

地域の安全のためにも今後も継続する予定です。

明日から中間考査です。

生徒のみなさん「がんばりましょう!!」

ドングリ拾い

 10月5日(月)は、天気が次第と回復して秋晴れとなりました。本日は、南吉井保育所のみなさんがドングリ拾いに来校してくれました。1年生家庭科の授業の中で交流活動を行い、いっしょにクヌギ林を歩いたりドングリを拾ったりして楽しく充実した時間を過ごすことができました。

女子ソフトボール東予地区新人戦

先週末に、女子ソフトボール部は新人大会に参加しました。

東予地区の小松高校と連合チームで新人戦を戦っています。

地区大会は、小松高校所属の東予地区大会に参加してきました!

接戦で進んだ試合でしたが、終盤に連続エラーで負けてしまいました(泣)

11月7日と8日には、新居浜で県大会があります!

気持ちを切り替えて練習に励みます。(その前にテスト頑張ります)

☆☆☆最後のあいさつ前。良い天気でした。

ドングリ拾い

 10月2日(金)さわやかな秋晴れの中、双葉保育所のみなさんがドングリ拾いに来校しました。あっという間にたくさんのドングリを拾っていました。元気な声がクヌギ林に響き渡り、校内が活気に満ちていました。

 

 

ドングリ拾い

本日は、西谷幼稚園・小学校の園児・児童が来校し、本校のクヌギ林でドングリ拾いをしました。昨夜来の雨で地面が少ししめっていましたが、秋晴れのもと子供たちは歓声を上げながらドングリを拾っていました。10月に入り、朝晩めっきり涼しくなりました。ようやく秋がやってきた感じです。