東温高校日記

えひめ国体開催記念 秋季陸上競技大会(陸上競技部)

10月19日(土)、20日(日)に「愛媛国体開催記念 秋季陸上競技大会」が愛媛県総合運動公園陸上競技場で行われました。愛媛県では今シーズン最後の大会でした。

各選手精一杯のパフォーマンスを行うことができました。課題も見つかったので、来シーズンはさらに上を目指せるように冬季練習も頑張っていきます。

写真は男子5000m競歩(日野)と女子5000m競歩(小林)のダブル入賞です。

 

家庭クラブ駅清掃

本日放課後、家庭クラブ役員とクラス委員で、駅清掃を行いました。東温高校生がいつも利用している見奈良駅と愛大南口駅の2つの駅とその周辺の草引きや落ち葉拾いをしました。ごみはほとんどなく、駅の方や地域の方が、普段からきれいに掃除をしてくださっていてありがたいなと感じました。

あしなが学生募金

10月19、20、26、27日に、全国各地で開催されている第99回あしなが学生募金活動に参加しました。

愛媛県は伊予鉄高島屋前で実施しています。

大学生リーダー、済美高校の方達と一緒に募金への協力を呼びかけました。

「ムビチャリin 伯方島」に参加してきました!

今治西高校伯方分校の高校生が主体となったサイクリングイベントに参加してきました。大豆角島や鎮守の杜などのチェックポイントを通過しながら伯方島を1周しました。サイクリングだけでなく、オープニングイベントでは太鼓のパフォーマンスがあり、高校生にしかできないサイクリングイベントでした。

第16回重信川美化推進事業ボランティア

本日は重信川清掃ボランティアに野球部、バスケットボール部、バレー部、サッカー部が参加しました。

あいにくの天候ではありましたが、多くの地域住民の方、企業の方と一緒に重信川の清掃を行いました。

このような活動を通して、地域を大切に思う気持ちを育んで欲しいと思います。