東温高校日記

家庭クラブ 中予支部研究協議会

愛媛県高等学校家庭クラブ連盟の中予支部研究協議会が行われました。昨年は実施することができませんでしたが、今年はオンラインで実施し、中予の家庭クラブ役員が意見を交換しながら交流を深めることができました。コロナ禍で各学校が伝統を受け継いできた活動ができなくなりました。しかし、それぞれがその中でも出来ることを模索し工夫した活動を行っており、とても刺激になりました。役員会で報告し、今後の東温高校家庭クラブ活動にいかしていきたいと思います。

 

コロナ差別について学びました。

6月7日月曜日、学年集会で差別の歴史から現在のコロナ禍による差別までどのようにして差別が起こってしまうのか学びました。

自分たちが加害者になることのないよう、また、差別にあった人たちの気持ちになれるよう生かしていきたいと思います。

お祝い 第68回全国高等学校ワープロ競技大会愛媛県予選

6月6日(日)、宇和島東高校で標記の競技大会が行われました。

本校ワープロ部が出場し、

団体は県3位、個人で一人2位の結果を収めることができ、個人は全国大会に出場できることとなりました。

8月の全国大会に向けてこれからも頑張ります。

第75回愛媛県高校総合体育大会

「繋 ~あの日渡せなかったバトンを、今」の大会スローガンのもと、6月5日(土)から愛媛県高校総体が2年ぶりに開催されました。東温高は201人の選手が参加し、全力プレーを繰り広げました。