東温高校日記

2019 第10回長崎陸協競歩大会(陸上競技部)

12月7日(土)、8日(日)に長崎県佐世保総合グラウンド陸上競技場で行われた2019 第10回長崎陸協競歩大会に、陸上競技部2年生の日野くんと1年生の小林さんが出場しました。

1日目の競歩クリニックでは、日本陸上競技連盟の競歩コーチとオリンピックや世界陸上の選手たちから直接、競歩指導を受けました。

2日目の大会には、愛媛県の他の選手たちとともに2人も5000m競歩に出場し、自己記録を更新することができました。また、この大会にも多くの世界レベルのアスリートたちが出場するとともに、女子10000m競歩では日本新記録が誕生するなど、大いに刺激を受けることができました。

この経験を生かした今後の活躍に期待してください。

 

JRC部 献血呼びかけボランティア

12月7日(土)、大街道献血ルームで献血呼びかけボランティアを行いました。

街はクリスマスの雰囲気でいっぱいでした。

元気に呼びかけを行い、多くの方に御協力いただきました。

来週も活動します!

1年生 クラスマッチ

 一昨日、昨日のクラスマッチに続き、本日は1年生のクラスマッチが実施されました。生徒たちはどの競技も一生懸命に取り組んでおり、応援もかなり盛り上がっていました!!この3日間のクラスマッチはどの学年も盛り上がり、生徒たちの良い笑顔を見ることができました!

   

  

陽光桜の寄贈活動について(放送予定)

  商業科ビジネス実習では、1年間の販売実習の収益金の一部をご協力していただいている企業に使わせていただき、東温市を代表する陽光桜の寄贈活動を行なっています。この活動は、平成25年度から始まり、これまでに東日本大震災や熊本地震の被災地等31の学校や施設に植樹をしていただきました。

   今年度は、大洲市、西予市、広島県呉市の11箇所に寄贈することが決まり、12月11日水曜日に発送準備を行います。「平和と鎮魂」の願いから誕生した陽光桜に、生徒たちの復興への思いを重ねて寄贈いたします。

   なお、この活動風景は、12月11日水曜日に 南海放送「ニュースチャンネル4」18:15〜19:00の間で放送予定です。

2年生 クラスマッチ(その2)

 午前中から実施されているクラスマッチは、午後も盛り上がっています!どの競技も接戦で、手に汗握る試合を見せてくれています!どこのクラスが優勝するのかすごく楽しみです!