東温高校日記

上級救命講習

本日はスポーツ健康類型の2年生が東温消防署へ行き、上級救命講習に参加してきました。

万が一に備えて、講義や実習を真剣に受けていました。

ライフサポートコース レクリエーション講義

介護職員初任者研修の一環でレクリエーション実習を行います。

その準備として、希望の館の正岡様に講師として来校いただき、

マジックの講習を行いました。

これからどんどん練習をして、12月の保育所訪問で子供達に楽しんでもらえるように、技を磨きます!

第21回四国高等学校新人陸上競技選手権大会(陸上競技部)

10月12日(土)に高知県立春野総合運動公園陸上競技場にて、「第21回四国高等学校新人陸上競技選手権大会」が行われ、陸上競技部の日野瑛允 君が、男子5000m競歩に出場しました。愛媛県大会では第3位入賞で臨んだ今大会、台風の風の影響もありましたが、中盤まで上位を狙える順調な歩きを見せました。残念ながら入賞には至りませんでしたが、来年は今年の課題を伸びしろにし、インターハイを目指し、先日の世界陸上の競歩のゴールドメダリストたちのような「熱い歩き」を見せたいと思います。応援ありがとうございました。

 

中島文化財サイクリングツアー参加!

サイクリング同好会は、「おいで中島こいで中島第4回高校生プレゼンツ中島文化財サイクリングツアー」に参加しました。壮大な海や山、地域の方々の温かい声かけ、そして、中島分校の生徒たちの協力により、中島でのサイクリングを満喫することができました。11月に中島分校の皆さんと東温でまたお会いできるのを楽しみにしています!

JRC部 献血呼びかけボランティア

中間考査も終わり、早速、土曜日に活動をしました。

台風の影響は…ないと思います。

文化祭の時にも、チラシを配りましたが、献血数が減少しています。

少しでも多くの人に、呼びかけていきたいと思います。