東温高校日記

新型コロナウイルス感染予防について

 感染しても症状が出ない人や軽い症状の若者が外出して感染を拡大させることが、心配されています。高齢者や持病のある人の命を守るためにも大勢の人がいる場所には行かないようお願いします。またSNSやネットで飛び交うデマに惑わされることなく、厚生労働省、感染症情報センター、愛媛県健康増進課等のHPで最新の情報を入手してください。

←新型コロナウイルス感染症情報(厚生労働省LINE公式アカウント)

 NHKスマホサイト http://www3.nhk.or.jp

 

 外出していないからと「手洗い」がおろそかになっていませんか?帰宅時やトイレ後、食事前、顔を触る前の石けんによる手洗いを丁寧に行いましょう!!指先に洗い残しが見られます。感染予防の基本は「手洗い」です。一人一人が自分にできることを確実にしていくことが大切です。

 

離任式について

今年度の東温高校離任式についてのお知らせです。現在のところ離任式を実施するかしないかは未定です。実施する場合は、3月27日(金)に実施することをお知らせいたします。詳細についてはこのHPにて後日お知らせいたします。

臨時休校

 新型コロナウイルス感染拡大を防止するため、本日から臨時休業になりました。規則正しい生活を送り、東温高校生としての自分を高める期間としましょう。学習計画を立てましたか。健康には十分に気を付けてがんばりましょう。

 

 本日から臨時休校が実施されました。いつもなら授業風景や生徒の話し声が聞こえ、活気あふれる校内ですが、今日の校内はとても静かです。1日でも早く、新型肺炎が収まり生徒の皆さんの元気な顔が見られることを楽しみにしています。

 

臨時休業にむけて

 コロナウイルス感染拡大の影響で、本校は明日から臨時休業になります。本日は、1時間目に大掃除が行われ2時間目にはホームルーム活動が行われました。ホームルーム活動では、臨時休業中の過ごし方や、動画を利用した学習方法などの説明がされました。

 今回の臨時休業の意味をしっかりと理解して、誘惑に負けない強い意志を持って、自分を大切にするようにしてください。また、臨時休業中に登校日が設けられることがあるかもしれません。常時、本校のホームページを確認して、情報を得るようにしてください。

   

卒業証書授与式

 本日は卒業証書授与式が行われました。新型肺炎の影響もあり様々な変更がありましたが、無事に式を終えることができました。卒業証書授与では、卒業生の元気な返事を聞くことができ、堂々としている姿はとてもかっこよく見えました。
 また、式辞・祝辞では卒業生がこれから新たなスタートをするための、激励の言葉をいただきました。高校を卒業し、それぞれの道で新たな縁に恵まれると思います。それら一つ一つの出会いを大切にして、さらに成長していってください。
  
 
○卒業証書授与・賞状授与
  
○式辞・祝辞
  
○在校生代表送辞・卒業生代表答辞
  
 在校生代表の送辞の中で、卒業生は1・2年生の模範となっていましたという言葉がありました。卒業生はこの高校3年間で大きく成長し、多くの場面で後輩たちを導いてくれていたのだと感じました。卒業生代表の答辞では、親や先生方に対する感謝の気持ちや、楽しかったこと辛かったことを伝えてくれました。色々な壁を乗り越えた卒業生は、すごく立派で、その背中は大きく見えました。これからも様々な経験をして、そのたびに壁を乗り越えて成長し、君たちの目標を達成してください!
 卒業生の皆さん、卒業おめでとうございます。東温高校教職員一同、君たちの今後の活躍を楽しみにしています。たくさんの笑顔と感動をありがとう!!