東温高校日記

頑張れ受験生!!

推薦入試も大体ひと段落。

一般入試に向けて東温高校生頑張っております!

寒い中でも夜遅くまで残って勉強してます!(暖房ついてますよ!)

合格目指して頑張れ!受験生!

学年集会

学期末がちかづいてきました。来週からは、保護者懇談も始まります。冬休みに向けて、本日は学年ごとに体育館で集会を行いました。県内は収まりつつありますが、新型コロナウイルス感染症が再び流行の兆しを見せています。冬休みは、年末年始にかけて人の移動も増えます。感染症対策を十分にして、この冬を乗り切りましょう。

 

総合的な探究の時間

2年生の「総合的な探究の時間」では、グループ研究をしています。

世界の環境問題や愛媛県の観光地・郷土料理、東温市の医療体制など、テーマはさまざまです。

アンケートをしたり、インタビューをして動画にまとめたりと、クラス内での発表会に向けて準備が進んでいます。

新規ビデオの掲載

遅くなりましたが、10月30日(金)に開催された文化祭ステージ発表のビデオをアップしました。他のビデオについては、ホームページ左の「視聴覚学校紹介ビデオ」をクリックしてください。

放課後の部活動

冬至が近ずき、日が暮れるのも早くなってきました。生徒は、授業や補習の終了後、寸暇を惜しんで部活動に取り組んでいます。暖房についている室内と違って、外は肌寒く感じます。風邪を引かないよう頑張ってください。