東温高校日記

入試に向けて!


就職の選考開始が10月16日から開始されます。

総合型選抜や学校推薦型選抜への準備も始まりました。

体育祭が終わりみんな本気モードです!!頑張れ受験生!!


英語教育フェスタ

 本日の午後、英語教育フェスタが、zoomを活用してオンラインにて開催されました。本校からは2年生の男子生徒1名が参加し、英語学習に対するモチベーションをますます高めることができました。

 

生徒保健委員会 文化祭の準備を開始しました!

季節が進み、東温高校も少し秋の気配を感じる月曜日です。

生徒保健委員会は、本日より文化祭の準備を開始しました。今年の企画展示は名称を「あなたの知らない感染症の世界」とし、世界中で猛威を振るう新型コロナウイルス感染症を中心に様々な感染症について学び、正しい対策や予防法の知識を身につけられるような内容でお届けする予定です!

 昼休み、中心となる2年生に各テーマの資料が入ったファイルを配付しました。素敵な文化祭になるよう、みんなで協力してがんばります!!

野球部報告

9月13日に秋季四国地区高等学校野球愛媛大会中予地区予選1回戦がマドンナスタジアムで行われました。済美高校相手に好ゲームを展開しましたが、試合終盤に得点され、1対5の敗戦となりました。この悔しい思いを忘れずに今後の練習に励んでいきます。たくさんの応援ありがとうございました。

ソフトテニス部活動報告

9月12、13日の2日間、男女それぞれが新人大会に向けて練習試合を行いました。男子は12日に東予運動公園テニスコートで、西条高校、八幡浜高校と、女子は13日に鹿鳴園テニスコートで宇和島東高校、宇和高校、野村高校、松山北高校と対戦しました。各地区の強豪校ということもあり、苦戦しましたが、とても有意義な経験となりました。次は新人大会本番です。この1週間、しっかり調整していきたいと思います。