東温高校日記

「足を伸ばして」 サイクリング同好会

 

今回の試走はいつもよりやや足を伸ばして、松山中央高校~松山中央公園(坊ちゃんスタジアム)近くまで行きました。

 冬場の重信川の河川敷は風も強く、サイクリングには辛いのですが、今回は比較的穏やかで、快適に楽しむことができました。

 松山中央高校は以前紹介したとおり、本校と合同で練習したり、合同で発表会をしたりと交流があります。また、春には桜の咲く時期に合同練習会を行う予定にしています。

 今後も近隣の高校や、東温市と協力をしてサイクリングの楽しさをもっと伝えたいと感じました。

 

保健だより「2月号」

保健だより「2月号」をアップしました!

ぜひ、御覧下さい。(学校生活→保健室より→生徒保健委員会)

東温高校の日常(図書館)

本日の図書館の様子です。図書館では、昼休みに図書委員が交代で業務を行っています。図書の貸し出しや返却処理に加えて、図書の蔵書管理も行っています。コロナ禍により、外に出る機会が減っていると思いますが、是非、図書館の本を利用して読書の時間を作ってください。

  

校内マラソン大会の実施

昨夜来の雨があがり、予定どおりマラソン大会が実施されました。生徒は東温市総合公園に現地集合し、開会式のあと2年女子、1年女子、2年男子、1年男子の順でスタートしました。生徒は、保護者や教職員、クラスメイトらの声援を受けながら力走しました。開会式時点では曇っていた空も次第に晴れ上がり、ランナーにとっては最高のコンディションの中で競技が行われました。それぞれのペースで走り終わった生徒の皆さん、お疲れ様でした。今日はゆっくり休んでください。そして、明日も元気な顔を見せてください。

公開授業の実施

本日は5限目から公開授業を行いました。コロナ禍の関係で1・2学期は中止になりましたが、感染防止対策をした上で今年度初めて実施しました。3年生が本日より家庭学習期間に入りましたので、1・2年生の保護者が35名来校され、授業の様子を参観されました。今後とも、開かれた学校作りを目指してこういった機会を設けていきたいと思います。