東温高校日記

駅清掃

12日(水)の放課後、家庭クラブ役員と家庭クラブ委員が愛大南口駅と駅前公園、見奈良駅の清掃活動を行いました。
日頃、東温高校生が利用させていただいている駅に感謝の気持ちを込めて、草引きや落ち葉拾いをしました。
参加した生徒からは、「清掃が終わった後はすがすがしい気持ちになりました」「このきれいになった駅を汚すことがないように、ごみを見つけたらすすんでごみを拾いたいです」といった感想が聞かれました。


マイナビ講演会

 13日(木)6時間目、2年生普通科の生徒を対象に、マイナビ嶋垣さんより、企業取材のポイントについて講話をしていただきました。今年度より東温高校では、生徒がグループで東温市内の企業を訪問し、いろいろ伺ったお話をまとめて発表することになりました。
 東温高校は、地域とともに歩んでいきます、ご期待ください。

四国総体壮行会・新旧生徒会役員挨拶

 13日(木)、四国総体壮行会と新旧生徒会役員挨拶が行われました。四国総体には、男子陸上競技やり投げ、男子卓球個人、男子ソフトボール部が出場し、水泳部が県総体に出場します。壮行会では、応援部と吹奏楽部による力強い応援が行われました。全校の応援を力に変えて、大会では全力を尽くしてほしいと思います。
 新旧生徒会役員挨拶では、旧生徒会役員の挨拶が行われた後、新生徒会役員が一人一人挨拶を行いました。これからの東温高校は、新たな生徒会役員が中心となってより良い学校作りをしていきます。



1年生商業科補習

 12日(水)、1年生の商業科で補習が行われました。今週末6月16日(日)には全商珠算・電卓実務検定があります。1年商業科の生徒たちは、初めての検定試験に向けて、一生懸命に補習に取り組んでいました。全体が良い雰囲気で頑張れています。

家庭クラブ 駅清掃

 12日(水)の放課後、家庭クラブ役員と家庭クラブ委員が愛大南口駅と駅前公園、見奈良駅の清掃活動を行いました。日頃、東温高校生が利用させていただいている駅に感謝の気持ちを込めて、草引きや落ち葉拾いをしました。参加した生徒からは、「清掃が終わった後はすがすがしい気持ちになりました」「このきれいになった駅を汚すことがないように、ごみを見つけたらすすんでごみを拾いたいです」といった感想が聞かれました。