重要なお知らせ

● えひめ県立学校進学フェア
 えひめ県立学校進学フェア
 多くの方々にご参加いただきました。心より御礼申し上げます。

 当日の様子はブログにて紹介しています。こちらをご覧ください。

 
● オンライン学校説明会
 blobid1754308912824
 東温高校の魅力を多くの方に知っていただくためにオンライン説明会を実施しました。
 日程:9月13日(土)19時~20時
 えひめ県立学校オンライン説明会チラシ
 多くの方々にご参加いただきました。心より御礼申し上げます。

東温高校日記

3年 ライフサポートコース選択生徒

2024年11月25日 14時06分
ライフサポートコース

ライフサポートコース選択生徒が、愛媛県在宅介護研修センターの金田由美子先生による「VRによる認知症体験会」を受講しました。

認知症について、わかりやすく御講義してくださいました。そして、VRによる認知症体験を行いました。実際に認知症の方が見えている世界を体験することで、どのような声かけが適切なのか、関わる人がとても大切であることが、よくわかりました。

そして、「何か変」と思う感覚が大切だと学びました。

今までライフサポートコースで、さまざまな体験をしてきましたが、今回の講義で、より具体的な関わり方を学ぶことができました。

本当にありがとうございました。

IMG_1033 IMG_1039 IMG_1050