重要なお知らせ

○令和8年度えひめ県立学校進学フェア

今年度も愛媛県下の県立学校説明会が行われます。

8月19日(水)松山市コミュニティーセンターで行われました。多くの中学生と保護者の方にご参加いただきました。

次回は、9月27日(日)愛媛県県民文化会館で行われる会に参加します。多くの中学生の参加をお待ちしております。

詳しくは下のバナーをクリックしてください。

(依頼)「えひめ県立学校進学フェア」に係る魅力化発信サイトへのハイパーリンク設定について

東温高校日記

中予地区人権・同和教育研究協議会

学校行事

 本日は中予地区人権・同和教育研究協議会が実施されました。

1年1組 「身近な人権問題 〜合理的配慮について考える〜」

2年4組 「人権獲得の歩み 2〜松浪彦四郎の「ペンの闘い」から学ぶ〜」

3年6組 「幸福な人生を築くために 〜結婚差別の解消に向けて〜」

以上の主題で研究授業が行われました。生徒たちはグループで話し合いを行ったり、自分の意見をプリントにまとめ、発表をしている様子が見られました。生徒一人一人が人権問題について学習し、自分の立場だったらどうするのかということを真剣に考えていました。

     

 

【魅Can部】男子ソフトボール部活動報告

記事はありません。

【魅Can部】なぎなた部活動報告

東温高等学校なぎなた部です

東温高校なぎなた部は、今年度から、2年生3人、1年生3人の合計6人で活動を始めました。

初心者ばかりですが、「なぎなたを正しく習得するとともに、礼儀や思いやりの心を育てる」という目標のもと、毎日、明るく元気に、時には厳しく練習に励んでいます。

また、令和8年度より愛媛県が指定する「魅can部」に指定されています。

これからは東温高等学校やなぎなた競技の魅力を様々な活動やイベントを通して発信していきたいと考えています。

今後の活動にご注目ください。よろしくお願いします。

【魅Can部】レスリング部活動報告

魅can部活動第1弾! 新時代突入!? 

東温高校レスリング部です。

レスリング競技が新時代に突入しようとしています。

今年度から、全国高体連主催大会での試合着が、セパレート型「ラッシュガード」も選択できるようになりました。

魅can部の取り組み第1弾として、全国のチームに先駆けてラッシュガードの制作をしました。

これまでのレスリングと違った「東温高校レスリング部」を応援よろしくお願いします。

  セパレート型「ラッシュガード」

ラッシュガード写真