東温高校日記

家庭クラブ料理講習会

本日放課後、家庭クラブ主催の料理講習会を開催しました。今回は、河原パティシエ・医療・観光専門学校のエンゲルハート・ハインツ・ウルリヒ先生をお迎えして、「フォンダンショコラ」の作り方を教えていただきました。先生にデモンストレーションを見せていただいた後、班ごとに作りました。デコレーションもさせていただき、かわいいフォンダンショコラに仕上がりました。

 

全校集会及びハワイ派遣事業発表

   10月31日(木)に全校集会が実施され、2年3組の井上佳音さんがハワイ派遣事業の発表を行いました。ハワイの様子や派遣事業での体験をパワーポイントを使って全校生徒に紹介してくれました!

   

どんぐり拾い交流

 今日は、秋晴れのさわやかな一日でした。愛媛大学教育学部附属幼稚園のみなさんがどんぐり拾いに来てくれました。たくさんのどんぐりを拾って楽しい時間を過ごし、笑顔がいっぱいでした。

 

 

ふれあい週間

 10/28(月)〜11/1(金)の間、本校ではふれあい週間を実施しています!ふれあい週間では、クラス担任が生徒一人一人と学校生活や進路について面談を行います。また、3年生が入試に向けて面接練習を行なっている様子も見られました。

    

第68回秋季県展入選

 11月1日(金)~11月8日(金)に、秋季県展後期展が開催されます。

 本校よりデザイン部門に、3年 大西 咲良さん、2年 坂本 夏望さん 中村 羽姫さん 渡部 明日香さん  山田 聖愛さん、1年 城本 寿珠さんが入選しました!

 会場は堀之内の愛媛県美術館南館です。興味がある方は是非ご覧ください。