東温高校日記

新型コロナウイルス感染拡大防止についての注意喚起

明日は始業式です。天気予報では、かなり気温が低下するとのことですので路面の凍結等に注意して登校してください。11時過ぎから外で雪がちらついています。グラウンドにもうっすらと雪が積もりました。

なお、テレビの報道等で皆さんも承知のことと思いますが、県内においても新型コロナウイルス感染症が猛威を振るっています。ホームページの「お知らせ」に注意点を記した文章をアップしましたので確認してください。

東温石けんのCMの制作

本校の商業科と地元の企業が協力して東温石けんをつくり、地元の道の駅で販売しています。今回はその石けんの販売促進のため、生徒自身が考えた踊りをまじえたCMを制作しました。今回はその一端をビデオで御紹介します。クリーミーな泡立ちもあわせて御覧ください。

冬休みのあとわずか

冬休みも今日を入れてあと2日です。昨年は新型コロナウイルスの影響で、学校もさまざまな制約を受けました。今年もその影響がしばらく続きそうです。生徒のみなさんには感染防止に努めるとともに、勉学とスポーツに真摯に取り組んでほしいものです。

令和3年、野球部始動

1月4日、令和3年の野球部の活動が始まりました。本日は、部員一人一人が今年の目標を述べ、神社へ参拝を行った後、全体練習に励みました。まだまだ未熟なチームでありますが、食牛之気にあふれています。今後も精一杯練習に励んでいきますので、応援よろしくお願いします。

水天宮大絵馬奉納

12月30日は毎年恒例の、干支送り水天宮大絵馬奉納が行われました。

丑年は、これから芽が出る発展の年です。

病気などに負けず、一歩一歩着実に前に進んで行きましょう