東温高校日記

雨にも負けず分散登校

現在、東温市では雨が降っています。気温は21度、ちょうど過ごしやすい感じです。午前中3年生が、午後から2年生が登校して各教室で課題等の点検及び指導を受けました。

分散登校の一コマ

分散登校が始まって5日がたちます。学校では、教科担任が休業中の課題を解説したり、生徒の相談に乗ったりしています。なかには、ICT機器を用いて解説をしているクラスもありました。しばらくはこういう状態が続きますが、生徒の学力保障のため今できることをしていきたいと思います。

えひめ新入生学習サポート

愛媛県教育委員会とCATV局9社が連携して、新入生の学習をサポートする動画をアップしました。臨時休業中の学習の補助として御活用ください。フロントページの「えひめ新入生学習サポート」のバナーをクリックすると視聴できます。

臨時休校中の体調管理等について

     臨時休校になって14日経ちました。
皆さんの中には、不安を感じてるいる人もいるのではないかと思います。しかし、ここで大切なことは、不安になる前に「今できることを着実に前に進めること」なのではないでしょうか。逆に、「この機会に普段できないことをやってみよう」くらいの気構えでいきましょう。これからのことは誰にも分かりません。だからこそ、今できることに精いっぱい取り組んでもらいたいと思います。

 また、相談や質問がある場合は遠慮をしないでロイロノート、または電話で気軽に担任に連絡を取ってください。
 繰り返しになりますが、自宅待機の間は特に体調管理が重要ですので、規則正しい生活を送り、学校からの課題を中心として計画的に学習しましょう。また、適度な運動も行ってください。

臨時休校中の連絡について

    臨時休校になって、4日目となりましたが、規則正しい生活を送っているでしょうか。

自宅待機の間は特に体調管理が重要ですので、規則正しい生活を送り、学校からの課題を中心として計画的に学習しましょう。また、適度な運動も行ってください。

  担任から電話連絡を行います。何か不安なこと等がありましたら、その際に担任と相談してください。

 3年生についてはロイロノートにログインできるか確認してください。ログインIDやパスワードが不明な生徒は担任からの連絡の際に確認してください。