東温高校日記

集団研修

集団研修が9日(金)・12日(月)の2日間行われました。

9日は本校体育館で午前中に多くの先生方から高校生活についてのお話をしていただきました。

高校生としての自覚を持つきっかけになったようです。

12日は東温市のご厚意によりツインドームの体育館を使わせていただき、集団行動やクラス対抗のレクリエーションを行いました。

新型コロナウイルス対策として例年行っていた校歌の合唱指導や長縄跳びは中止になり残念でしたが、手指消毒など感染対策を行いながらのスプーンでのピンポン球運びでは、クラスが一丸となり、競い合い、大変盛り上がりました。

この2日間の研修で東温高校生として過ごす3年間の基礎を身につけていました。

春季四国地区高等学校野球愛媛県大会中予地区 代表決定戦

令和3年3月24日に坊っちゃんスタジアムで春季四国地区高等学校野球愛媛県大会中予地区代表決定戦の松山南高校戦が行われました。一進一退の攻防が続き、延長戦の末、8対7で勝利を収めることができました。たくさんの御声援ありがとうございました。

次戦は、3月30日(火)に県大会1回戦が行われますので、引き続き応援よろしくお願いします。

きらめき東温大賞授与式

令和3年3月25日(木)東温市役所にて「きらめき東温大賞」の授与式が行われ、本校から3人の生徒が授与されました。

本校受賞者は、

大政 涼 君(スポーツクライミング 男子スピード)

小林 琉奈 さん(陸上 女子5000m競歩)

垣生 蒼月 君(将棋)

です。

おめでとうございます。

春季四国地区高等学校野球愛媛県大会1回戦

本日、マドンナスタジアムで春季四国地区高等学校野球愛媛県大会1回戦の松山中央高校戦が行われました。

序盤に失点を重ね、苦しい展開となりましたが、試合中盤に逆転し、9対6で勝利を収めることができました。次は、3月24日(水)に代表決定戦が行われますので、引き続き応援よろしくお願いします。

学年集会

本日学年集会が行われました。

一学年、二学年ともにとても良い集会になりましたね!