東温高校日記

グループマッチ開幕!!

7月2日にグループマッチが開幕。2日間の日程で7種目の予選と決勝が実施される。

本日は予選が行われ、予選から好プレー、好ゲームがいくつも展開された。月曜日には予選の続きと決勝トーナメントがあるので、白熱したゲームを期待したい。

教員チームの元気に頑張ってます!!

四国総体2022に向けて、第1回地区推進委員会に参加してきました

全国高等学校総合体育大会(通称インターハイ)が2022年に四国で開催されることを皆さんは知っていますか?

 

愛媛県では、来年度に開催される四国総体2022に向けて、

県下の高校に「学校推進委員会」を設置し、様々な活動をしていきます。

 

6月11日(金)に第1回松山・大洲・喜多地区推進委員会が開催され、各学校の推進委員長が集まりました。

本校からは、スポーツ健康コースの曽我部光君が参加しました。

会では、今後の活動内容や手作り記念品について様々な意見が出され有意義な話し合いとなりました。

地区推進委員会の集合写真

これから東温高校でもインターハイを盛り上げるために広報活動やおもてなし活動を計画していきます。

家庭クラブ 第1回家庭クラブ講習会「あずま袋」

テスト最終日に家庭クラブの講習会で「あずま袋」を作りました。2か所をミシンで縫うだけで完成します。

「簡単!」「お弁当箱、入れよう!」「鞄にいれておこう!」様々な話声と共に、色とりどりの手ぬぐいが、あっという間に「あずま袋」に!ぜひ日常生活で活用して、古人の知恵の詰まったエコグッズを広めていきましょう。

飛び入り参加の先生、ありがとうございました。

教員のICT活用スキルの向上のための研修会

 東温高校では、生徒の「学びの保障」のため、臨時休校になった場合でも、一人一台端末を活用した双方向型学習支援をスムーズに行うことができる体制作りを行っています。

 本日は、教員のICT活用スキルの向上のための研修会を行いました。多くの教員が参加し、一人一台端末を活用した双方向型学習支援の準備を進めています。

 

体育・スポーツ 第103回全国高等学校野球選手権愛媛大会

6月27日(日)、高校野球愛媛大会の抽選会が行われました。東温高は7月14日(水)に西条市ひうち球場で八幡浜高と対戦します。ご声援よろしくお願いします。また、学校紹介が6月29日(火)にEATスーパーJチャンネルえひめで放送されます。