東温高校日記

自転車点検の実施

11日は、7時間目に自転車点検が実施され、クラス担任の先生方と交通安全員が自転車の点検を行いました。生徒たちは交通安全を実現するために、自転車をしっかりと整備して参加していました。

集団研修Ⅱ

10日は、集団研修2日目でした。ツインドーム重信の体育館において、集団行動、クラス対抗長縄跳び大会、校歌合唱コンクールなどが行われました。活動を通して緊張が少しずつほぐれてきたのか、クラスの友達と会話が増えてきたことで団結力が増してきたのではないかと思います。生徒の中には、「高校生としての自覚を持って、東温高校を活発にしていきたい」と前向きな感想が多くありました。

部活動オリエンテーション

本日の1年生集団研修が終わり、放課後の時間帯で部活動オリエンテーションが行われました。運動部、文化部、各種同好会などの紹介がありました。パフォーマンスを披露する部活動もあり、生徒たちもリズムをとったり、先輩たちのパフォーマンスに感動するなど、どの部に入部しようかと考えながら参加していました。

集団研修Ⅰ

1年生は、入学2日目となりました。高校生としての大切な心構えをはじめとした、校内の様々なルールや目標を立てることの大切さなどを教頭先生や各課長の先生からお話をしていただきました。早く高校生活に慣れて、先輩や先生方と多くの時間を過ごすことにより、楽しく充実した毎日を送って欲しいと思います。

入学式

本日13:30分より、本校体育館において、平成31年度(令和元年度)入学式が行われました。
校長先生から入学を許可された289名(普通科232名、商業科57名)が新しく1年生として入学しました。勉強や部活動、新しい友達づくりなど不安と楽しみが入り交じりながら、高校生活をスタートします。全校生徒、全教職員、保護者、地域の方々と一緒に有意義な学校生活となるように頑張りましょう。