第3回登下校指導
本日、3回目の登校指導が実施されました。生徒たちは元気に、気持ちの良いあいさつをして登校していました。今後も交通マナーを守って登校できるように、登下校指導を継続していきます。
登校指導以外にも、朝早くから家庭クラブ委員の生徒たちが校内を清掃してくれていました。
本日、3回目の登校指導が実施されました。生徒たちは元気に、気持ちの良いあいさつをして登校していました。今後も交通マナーを守って登校できるように、登下校指導を継続していきます。
登校指導以外にも、朝早くから家庭クラブ委員の生徒たちが校内を清掃してくれていました。
5月25日(土)、本校JRC部がJRC高校連絡協議会総会に参加しました。AEDの講習を受けました。また、スタディーセンター(全国大会)に参加した本校生徒2名は、その報告を行いました。
3年生役員2名が引退し、新役員に2年生2名、1年生1名が承認されました。
また、6月1日(土)・8日(土)に大街道献血ルームで、献血呼びかけボランティアを行いました。
献血の条件などを教えていただき、通行人の方に呼びかけをしました。今後も定期的に献血の呼びかけに参加します。
6日(木)に愛媛県高等学校総合体育大会の表彰伝達式が行われました。
(表彰された個人・団体は以下のとおりです。)
〈愛媛県高等学校総合体育大会〉
陸上競技 やり投 第1位
ソフトボール部男子 第3位
ハンドボール女子 第3位
陸上競技のやり投、ソフトボール部男子は四国大会に出場します。
本日、7時間目に生徒会役員選挙が実施され、生徒会長と副会長の立候補者、推薦者が演説をしました。その後、1・2年生は教室で投票用紙を記入し、3年生は東温市選挙管理委員会から借用した投票箱を用いて、実際の選挙と同じように模擬投票を行いました。全学年の生徒が、集中して演説を聞き、熱心に投票に取り組んでいました。
本日、商業科の3年生が5・6時間目に「東温せっけん」販売のロールプレイングを行いました。
次回の販売に向けて課題は多いですが、1つずつ改善してきたいです。
次回の販売は
日時:6月12日(水)13:50~15:30
場所:みなら産直物産市あさつゆマルシェ です。ぜひ、お買い求めください。
6月3日(月・代休日)、本校の郷土芸能部が久谷中学校1年生の総合的学習の時間に、郷土の歴史伝承について発表を行いました。
内容は、衛門三郎の紙芝居や隠神刑部、金平狸、大森彦七といった地元にゆかりのある人物や伝説を紹介しました。
本校の郷土芸能部は、地元の歴史や伝統を調査し、多くの方々に発信していく活動を行っており、他にも三島神社などで獅子舞いを披露しています。
6月3日(月)の結果
女子ハンドボール
第3代表決定戦
東温 10-18 松山北
男子卓球
シングルス決勝リーグ
A組 中田 3敗 ベスト8 四国高校総体出場
陸上競技
やり投げ 栗田 優勝 四国高校総体出場
6月2日(日)の結果
女子ハンドボール
2回戦 東温 19-8 今治南
準決勝 東温 8-18 今治東中等
明日 第3代表決定戦
男子バスケットボール
2回戦 東温 53-89 松山東
女子バスケットボール
2回戦 東温 59-119 聖カタリナ
男子ソフトテニス
1回戦 東温 0-3 新居浜東
女子ソフトテニス
1回戦 東温 0-3 宇和島東
男子卓球
1回戦 東温 1-3 新居浜工業
男子バドミントン
シングルス 1回戦敗退
男子柔道
個人戦 1回戦敗退
バスケットボール1回戦
男子 東温 86―80 新居浜西 女子 東温 77―55 八幡浜
明日2回戦 (男女)
ソフトボール1回戦 男子 東温 1-2 松山工業
女子 東温 1-11 松山商業
3位決定戦
男子 東温 10-3 愛光
バレーボール1回戦
男子 東温 2-0 新居浜西
女子 東温 2-0 川之石
2回戦
男子 東温 0-2 松山北
女子 東温 0-2 八幡浜
テニス1回戦
男子 東温 3-0 長浜
女子 東温 2-0 新居浜西
2回戦
男子 東温 1-2 川之江
女子 東温 1-2 大三島
ハンドボール1回戦
男子 東温 7-25 宇和島南
女子 東温 23-14 松山南
明日2回戦(女)
バドミントン1回戦
男子 東温 3-0 弓削
女子 東温 3-1 今治工業
2回戦
男子 東温 3-0 済美
女子 東温 0-3 新居浜西
3回戦
男子 東温 0-3 新居浜工業
ダンス 5位
ソフトテニス女子 個人戦
1ペア 1回戦敗退
1ペア 2回戦敗退
卓球男子 個人戦
シングルス 中田 ベスト8進出
四国大会出場決定
月曜日 男子シングルス決勝リーグ
30日(木)の7時間目に各ホームルームで人権同和教育が行われました。第1学年は「よりよい人間関係作り」、第2学年は「人権獲得の歩み①」、第3学年は「確かな進路保障のために」というテーマで授業が進められ、生徒たちは集中して授業に取り組んでいました。